スタッフブログblog

あきらめないで!

突然ですが皆様は「便秘」でお悩みではないですか?
私は物心ついたころからウン十年悩み続けています。
テレビや雑誌で良いと聞くと何でも試してきました。
お茶やありとあらゆるヨーグルト、体操や野菜などなど。
でも効果は一時的だったり全くなかったり、続かなかったり…
もうほぼあきらめていました。

ところが先日テレビでヨーグルトとおからパウダーが効いた。                  というのを見て性懲りもなく試したところ                                                                                 あったんです。
効果が!持続しているんです。かれこれ一か月!
大快挙です。

ただ、私がどうしてもお伝えしたかったのはこれが効いたよということではなく
あきらめないで!ということなんです。
自分の体に合うものに出会うまで試し続けましょう。

一応私にはこれが効いたというレシピを載せておきます。

ヨーグルト100cc、おからパウダー大1、きなこ大1をまぜて食べやすくなるよう
ほんの少しの水か牛乳でのばします。(娘はこれにはちみつを入れます)
これを毎朝食べています。

皆様の悩みが一つでも減りますよう…次は乾燥肌対策頑張ります!

 

筆者 松尾

株式会社アスカジャパン
0120-513-351
★保険プラザ 久留米本店
久留米市野伏間1-10-12
★保険プラザ 鳥栖店
鳥栖市本鳥栖町537-1
★保険プラザ 天神店
福岡市中央区今泉1-2-30-2F