スタッフブログblog

私の健康管理

こんにちは!アスカジャパンの園田です。
日に日に暑さが厳しくなってきましたね。
朝晩と昼間の気温差が激しいので体調管理が大変な時期ですよね。
毎日元気に過ごしたい皆様にはプロテインがオススメです!!
プロテインって聞くと、男性が運動する時に飲むってイメージだと思いますが、プロテインの成分はタンパク質なので男女問わず私達の体にはとても大切な栄養素なのです。
特に女性は年々筋肉量が減っていくので、プロテインを生活の一部にぜひ取り入れていただきたいものです。タンパク質は筋肉だけでなく、髪の毛や爪など美容にも関係する栄養素ともいえますので特に女性の皆様にオススメです!

私も正直毎日仕事に、子育てに、家事に…。
本当に忙しくてなかなか栄養の事まで考える余裕はありませんでした。
そんな時に仲のいい友人からプロテインの話を聞いて今チョコ味やフルーツ味
カフェラテ味など飲みやすいプロテインがある事を知り、チョコ味のプロテインを牛乳や豆乳で割って毎朝飲んでいます。
粉っぽさもなく、美味しいので毎日続けています。

まだ飲み始めて1週間くらいですが、プロテインを毎日飲んでいると
自然と疲れにくい体になったような気がします。

皆さんはどんな健康管理をされていますか?
これから待ち受ける暑さに今から対策をして夏バテしない体作りをやっていきましょう!

筆者 園田

株式会社アスカジャパン
0120-513-351
久留米本店:久留米市野伏間1-10-12
鳥栖店:鳥栖市本鳥栖町537-1
小郡支店:小郡市三沢4225-23
天神店:福岡市中央区今泉1-2-30-2F

ゴールデンウィークが明けて

こんにちは。
最大で10連休となった今年のゴールデンウィーク、皆さまはどうお過ごしでしたでしょうか?

楽しいゴールデンウィークも終わり、お仕事や学業に気持ちを切り替えるのが大変だという方もいるかと思います。大人も子どもも、楽しい出来事の後は「もう一日休みたい」という気持ちになりやすいものです。特に、新社会人やお子様の入学進学など、4月から新しい環境になられた方は、馴染もうと頑張るあまり、気持ちも落ち込みやすくなってしまうかもしれません。

ゴールデンウィーク後に「疲れが抜けない」「やる気がでない」など心身の不調を感じた場合は、睡眠時間をしっかりとって、元の生活リズムに戻るように生活習慣を整えることが重要です。連休中ずっと夜更かしをしていて、お仕事や学業に戻られた後も同じように夜更かしを続けていては体調を崩してしまいます。

環境の変化や人間関係の変化に悩みがある場合は、その悩みを信頼できる人に聞いてもらうことも重要です。心配をかけたくなくて、悩みを話したがらない人も多いと思いますが、身近な人が、職場や学校に行きにくそうな雰囲気をしていたら、体調を聞くようにしてあげると良いかもしれません。心身の不調を乗り切るためには、ひとりで抱え込まず、身近な人とのコミュニケーションを大切にすることが重要です。
何か悩みがあっても、相談できる人がいるだけで心が軽くなります。連休明けの今だからこそ、ゴールデンウィーク中の思い出などに花を咲かせて、お仕事や学業を心機一転頑張っていきましょう。

筆者 梅野

株式会社アスカジャパン
0120-513-351
久留米本店:久留米市野伏間1-10-12
鳥栖店:鳥栖市本鳥栖町537-1
小郡支店:小郡市三沢4225-23
天神店:福岡市中央区今泉1-2-30-2F

BLUE GIANT

こんにちは!

4月から新しい環境におかれる人、新しく出会いのある人も多いのではないでしょうか?

最近、知合った方とこちらの映画の話で盛り上がったので紹介します。


『BLUE GIANT』
圧倒的な情熱と才能を持つジャズ・サックス奏者の青年、立川柊一の成長を追う感動的な物語。彼の旅は、苦難に満ちた道のりでありながら、音楽への情熱が彼を前に進ませます。もはやスポ根アニメです。

まず、柊一の人間味溢れるキャラクターが魅力的で、彼の内面の葛藤や成長を見ることができます。
彼の努力や情熱が、周りの人らを変えていき、どんな困難にも立ち向かう力を生み出します。また、彼の音楽への情熱は、視聴者にも強く伝わり、彼の演奏シーンは圧倒的な迫力を持って描かれています。特にラストのライブは涙なしでは観れません。

この作品は、音楽や人間の成長に関心がある方々に特にお勧めです。柊一の生き様や音楽に対する情熱に触れることで、自分自身の夢や情熱に向き合うきっかけとなるかもしれません。

ジャズは敷居が高いイメージがあって中々普段触れることがない人も多いと思います。(自分もそうでした)
アニメ・映画という媒体で距離を縮めれることができる良い作品です。是非ご覧ください。

筆者 合戸

 

株式会社アスカジャパン
0120-513-351
久留米本店:久留米市野伏間1-10-12
鳥栖店:鳥栖市本鳥栖町537-1
小郡支店:小郡市三沢4225-23
天神店:福岡市中央区今泉1-2-30-2F