スタッフブログblog

私の健康管理

こんにちは!アスカジャパンの園田です。
日に日に暑さが厳しくなってきましたね。
朝晩と昼間の気温差が激しいので体調管理が大変な時期ですよね。
毎日元気に過ごしたい皆様にはプロテインがオススメです!!
プロテインって聞くと、男性が運動する時に飲むってイメージだと思いますが、プロテインの成分はタンパク質なので男女問わず私達の体にはとても大切な栄養素なのです。
特に女性は年々筋肉量が減っていくので、プロテインを生活の一部にぜひ取り入れていただきたいものです。タンパク質は筋肉だけでなく、髪の毛や爪など美容にも関係する栄養素ともいえますので特に女性の皆様にオススメです!

私も正直毎日仕事に、子育てに、家事に…。
本当に忙しくてなかなか栄養の事まで考える余裕はありませんでした。
そんな時に仲のいい友人からプロテインの話を聞いて今チョコ味やフルーツ味
カフェラテ味など飲みやすいプロテインがある事を知り、チョコ味のプロテインを牛乳や豆乳で割って毎朝飲んでいます。
粉っぽさもなく、美味しいので毎日続けています。

まだ飲み始めて1週間くらいですが、プロテインを毎日飲んでいると
自然と疲れにくい体になったような気がします。

皆さんはどんな健康管理をされていますか?
これから待ち受ける暑さに今から対策をして夏バテしない体作りをやっていきましょう!

筆者 園田

株式会社アスカジャパン
0120-513-351
久留米本店:久留米市野伏間1-10-12
鳥栖店:鳥栖市本鳥栖町537-1
小郡支店:小郡市三沢4225-23
天神店:福岡市中央区今泉1-2-30-2F