スタッフブログblog

新型コロナワクチン接種

皆さん、こんにちは。

私事ですが、昨日、新型コロナワクチンの5回目接種に行ってきました。

接種後の副反応は各々で異なりますが、私は若干重いようで、
1回目接種時には、発熱と体の痛みで、2日間全く身動きが取れませんでした。

2回目~4回目も1回目程ではないにしろ、発熱と体の痛みがあり、
今回も似たような副反応が出るだろうと思っていたのですが、
予想に反して、1日程で回復できました。

接種前は、きつい思いをすることが分かっていたので、
行きたくない気持ちも強かったのですが、
回復した今は、打っておいて良かったと思えています。

5月に新型コロナウイルスが5類に移行して、
自己負担なしで接種できるのも、24年3月までになります。

新型コロナがインフルエンザと同じ「5類」ということに、
未だにピンと来ていない自分がいますが、
万が一に備えて、4月以降の接種もしっかりと検討していきたいと思います。


筆者 梅野

株式会社アスカジャパン
0120-513-351
久留米本店:久留米市野伏間1-10-12
鳥栖店:鳥栖市本鳥栖町537-1
小郡支店:小郡市三沢4225-23
天神店:福岡市中央区今泉1-2-30-2F