スタッフブログblog

ロマンスグレー

10月に入り気温もグッと落ち着き過ごしやすくなってきました。

10月は個人的には誕生日があります。
しかし歳を重ねていくと嬉しくないというか考えることも出てきますね。

私の歳を重ねて最近の悩みは『白髪』です。
以前からポツポツとはあったもののここ1、2年でグッと増えてきました。

行きつけの美容室ではまだまだ染めたりしなくていいよーと言ってもらうものの自分としてはすごく気になってしまう今日この頃。

そして白髪について調べているうちに面白いものを見つけました。

◇白髪の場所で体調が分かる?◇

白髪がよく生えている場所で体調の不調のサインがわかるかも。

頭頂部 ⇒ 胃腸の免疫力低下

フェイスライン ⇒ 自律神経の異常・ストレスなど

耳の後ろ ⇒ 目の疲れ・異常

もみあげ〜襟足生え際 ⇒ ホルモンバランスの異常

前頭部 ⇒ 肛門・大腸・小腸の異常

つむじ ⇒ 心臓疾患の恐れ

皆さんはどうですか?

あとはブログ題名のロマンスグレーも白髪にまつわる言葉で

考案者はソニー設立者の一人盛田昭夫さん。
ソニーアメリカ社長時代、30歳代で白髪混じりとなり悩んでいたところ
アメリカ人の友人から「こちらではローマンティック・グレーといってオシャレで憧れなんだ」と言われて気を良くし
帰国中にこのエピソードを「ロマンスグレー」と言い換えて話したとのこと。

この話を読んで白髪増えないでから早く白髪増えないかなーなんて考えました。
イメージは舘ひろしさんや岩城滉一さん(ファンの方には申し訳ありません)

ひとまずはピョンと目立った時に抜いてしまうのを我慢するようにするところから始めてロマンスグレーを目指したいと思います!!

筆者 星野

株式会社アスカジャパン
0120-513-351
久留米本店:久留米市野伏間1-10-12
鳥栖店:鳥栖市本鳥栖町537-1
小郡支店:小郡市三沢4225-23
天神店:福岡市中央区今泉1-2-30-2F