スタッフブログblog

かき氷

梅雨も明け、本格的な夏到来ですね!!
今年の夏もマスク生活、マスクには慣れましたが、
やっぱりマスクの中は蒸れて暑いですね。
黒いマスクの中は40度にもなるそうですよ、
夏は薄い色のマスクがよさそうですね。

先日かき氷器ベスト5を紹介する番組を見ました。
どれもふわふわのかき氷が作れるもの・・・
私が子供のころガリガリと氷を削り、
イチゴやメロンのシロップをかけて食べていたかき氷とは全く別物。

電動だったり、見た目が昔のカキ氷屋さんのようなものだったり・・・etc
ちなみに1位はドウシシャ電動わた雪かき氷器でした。
見ていると欲しくなってきましたが、
子供も独立し食べるのは私一人・・・無駄遣い 🙁

であれば今年の夏は美味しいかき氷を食べに行こうと検索~
想像を超える進化・・・ 😯
きな粉・ティラミス・オリーブオイル・野菜ソースなどなど・・・
これはかき氷なのでしょうか?

まずはふわふわ食感で抹茶・いちごなど
味は定番から始めてみようと思っています。

涼を求めてかき氷巡りしませんか?

美味しいかき氷情報ありましたら、
ご連絡お待ちしております!!


筆者:武富
株式会社アスカジャパン
0120-513-351
久留米本店:久留米市野伏間1-10-12
鳥栖店:鳥栖市本鳥栖町537-1
小郡支店:小郡市三沢4225-23
天神店:福岡市中央区今泉1-2-30-2F