スタッフブログblog

梅雨時期のカビ対策すすんでますか?

みなさん こんにちは!
梅雨に入り主婦にとっては何かと仕事が増えるこの時期、みなさんはご自宅のカビ対策はすすんでますか?

キッチンやお風呂場、押し入れの中…お布団や靴の中も汗で湿気を帯びているので要注意ですね。

水回りは特に清潔にしておきたいし…こまめなお掃除とこまめな拭き上げ。それ以外の場所では除湿剤の併用が効果的ですよね。先日、ドラッグストアで靴用の除湿剤を発見しました!学生さんのスニーカーにいいかも知れませんね。
ただ・・カビ対策は誰もやってくれません(涙)
快適な空間を作れるのも家族の健康を守れるのも私たちです!

我が家は今年に入ってお風呂場のリフォームをしましたので、初めての梅雨を迎えました。白い天井や壁・・めちゃくちゃプレッシャーが・・(汗)
換気扇のつけっぱなしも気になるので日中は我が家では窓を開けて換気しています。(防犯対策はしてますよ)
そうそう・・窓は全開にするよりも左右15㎝ほど開けた方が効率よく換気が出来るそうですよ!

また、友人からの情報でお風呂の天井にはバイオのちからでカビの発生を抑えステッカーを貼るのも効果的だとか・・・
手抜き?
いえいえ…効率を考えているんです(^^;)

カビ対策でおすすめのものがあれば教えてください!
みなさんからの情報提供をお待ちしています♪

 

筆者 丸山

株式会社アスカジャパン
0120-513-351
久留米本店:久留米市野伏間1-10-12
鳥栖店:鳥栖市本鳥栖町537-1
天神店:福岡市中央区今泉1-2-30-2F