スタッフブログblog

新茶の季節ですね!!

皆さん緑茶は飲まれていますか?

最近はお茶のペットボトルが増え
手軽に飲むことが出来るようになりましたよね

ですが・・・健康や美容のためには急須のお茶を
飲むのが一番!!!(粉末茶でも大丈夫ですよ)
私はお気に入りの湯呑みで、濃い目の緑茶を
日々味わっています

緑茶の苦味と渋味の主な成分、カテキンには
強い抗酸化作用・抗菌作用があり、病気に発展するのを
防ぐ働きがあるそうです

ある疫学調査によると、女性では緑茶飲用が1日5杯以上で
胃がんリスクの低下が認められたという報告もあるそうですよ!

また緑茶成分のテアニンにはリラックス効果があり
疲れたときの、ほっと一息にぴったり!

お酒好きの方には緑茶ハイ!
二日酔いになりにくいそうですよ~(ただし飲み過ぎに注意)(^・^)

健康と美容に緑茶習慣始めてみませんか!!!

筆者:武富

株式会社アスカジャパン
0120-513-351
★保険プラザ 久留米本店:久留米市野伏間1-10-12
★保険プラザ 鳥栖店:鳥栖市本鳥栖町537-1
★保険プラザ 天神店:福岡市中央区今泉1-2-30-2F