スタッフブログblog

次の日曜日5月12日は『母の日』

こんにちは。
長いと思っていたGWも過ぎてみれば「あっという間」
今日からは皆さまいつもの生活に戻るのでしょうか?

次の日曜日は『母の日』ですね。
毎年5月になると「今年は何を贈ろうかなぁ~」と悩みますね。

・・・ここで私の母の日の思い出をひとつ。
一昨年の母の日に贈ったのは、鉢植えのピンクのカラーでした。
少しでも長い間鑑賞してもらえたらいいな、と思って贈ったのですが
昨年、母が庭(というか畑の片隅)で呼ぶので行ってみると
前の年贈ったカラーが見事!花を咲かせていたのです。
何気なく選んだ花を、季節が終わってちゃんと庭(というか畑の片隅)に
植え替えてくれてたのですね。
なんだか私のほうがプレゼントをもらった気がしました。

近くにいるとつい大切な人に感謝の気持ちを伝えられなかったりしますね。
でも、『母の日』という大義名分に乗っかって「ありがとう」と言葉に出して
伝えてみませんか?

筆者:平山
株式会社アスカジャパン
0120-513-351
久留米本店:久留米市野伏間1-10-12
鳥栖店:鳥栖市本鳥栖町537-1
天神店:福岡市中央区今泉1-2-30-2F