スタッフブログblog

オレンジデー🍊って知ってますか?

皆さん、こんにちは!

明日4月14日は「オレンジデー🍊」ですね。

…と言っても実は私 今日初めて知ったんです😅

皆さんはご存知でしたか?

 

2月14日のバレンタインデーに愛の告白をし、

3月14日のホワイトデーにその愛に応えた2人が、

続く4月14日に、さらに愛を深め合うという意味が込められているのだそう。

なんともロマンチックですね。

 

では、なぜ「オレンジ」という名前がついているかというと、

オレンジの花言葉が「花嫁の喜び」であることが由来しているのだとか。

また、オレンジ🍊はひとつの木が花と実を同時につけることから、

ヨーロッパでは愛と豊穣のシンボルとなっていることも理由のひとつなのだそうですよ!

 

日本のオレンジデーでは、恋人同士がオレンジ🍊そのものや、

オレンジ色のものを贈りあうとされているそうです。

オレンジ色の花束なんか、もらえたら最高に嬉しいでしょうね😊

日本ではあまり認知度の高いイベントではないのかも知れませんが、

明日だけはオレンジ色に目が行きそうです😊

 

オレンジ色の物を身につけた幸せそうな人達が、

街中に溢れるような、そんな世の中になればいいな〜と願う筆者でした。

 

(出典元:ギフトコンシェルジュ)

筆者 丸山

株式会社アスカジャパン
0120-513-351
久留米本店:久留米市野伏間1-10-12
鳥栖店:鳥栖市本鳥栖町537-1
小郡支店:小郡市三沢4225-23
天神店:福岡市中央区今泉1-2-30-2F