スタッフブログblog

☆侍ジャパン☆

WBC熱い戦いが続いてますね。

サッカー・ラクビー等、世界大会は毎回盛り上がり日本中の人々が一つになっ
いるような気がします。

スポーツ観戦大好きな(特に野球)私はテレビにくぎ付けで観戦しています。

打線もピッチャーも各球団の4番だったり、エースだったりメジャーリーガーだったり、
ほんとわくわくが止まりません。
遠くの存在だった大谷選手も今回は少しだけ身近に感じることが出来ました。

関東地区の平均世帯視聴率48.0%で歴代WBCで最高だったそうです。

ちなみに北部九州地区の平均世帯視聴率50.2%とおよそ半数の世帯が視聴していたんですよ~!

選手のアメリカ移動後、世間は早くも「ヌートバーロス」「大谷ロス」との事。

準決勝・決勝と残り2試合となってしまいました。
必ず優勝してほしいです。

【過去のWBC成績】
第1回 2006年 優勝 王監督
主な出場選手:イチロー 松坂大輔 上原浩治

第2回 2009年 優勝 原監督
主な出場選手:イチロー 松坂大輔 城島健司

第3回 2013年 準決勝敗退 山本浩二監督
主な出場選手:田中将大 前田健太

第4回 2017年 準決勝敗退 小久保監督
主な出場選手:菅野智之 筒香嘉智 鈴木誠也

時差の関係で放送時間が変わりますが、録画して視聴しようと思っています。

『がんばれ侍ジャパン!!!』

 

筆者 武富

株式会社アスカジャパン
0120-513-351
久留米本店:久留米市野伏間1-10-12
鳥栖店:鳥栖市本鳥栖町537-1
小郡支店:小郡市三沢4225-23
天神店:福岡市中央区今泉1-2-30-2F