スタッフブログblog

ゲーム

こんにちは。

まだまだ終息の見えないコロナ渦の中、皆さまどうお過ごしでしょうか?
私は以前にも増して外に出ていく機会が少なくなり、趣味であるゲームの時間が増えています。

最近では、「ポケットモンスター金VC版」を購入したのですが、今ではポケモンも1008匹、26年目というので驚きです。

私が購入したのは、そんなポケモンの2作目、1999年に発売されたタイトルを新しいゲーム機で遊べるようにしたものです。

小学生の頃に遊んだ思い出を思い返しながら遊んでみて一番感動したのは、BGMです。
20年以上たった今でも、当時の思い出や懐かしさが思い起こされて、最後の相手と戦うときの音楽は胸が熱くなります。

ドット絵のグラフィックにも感動します。
ポケモン一匹に使われている色は、背景の白と輪郭の黒以外には、2色のみらしいのですが、今見ても非常に綺麗です。

現実の時間と連動して、朝、昼、夜や曜日が変わり、出現するポケモンやイベントも変わるため、わくわくしながら遊ぶことが出来ました。

ただ、残念なことに、ニンテンドーeショップという、ダウンロード元のサービスが3月28日で終了してしまうので、購入できるのはそれまでになります。

購入したあとは、サービス終了後も変わらず遊べますので、懐かしのゲームをぜひ手にとってみてください。

筆者 梅野

株式会社アスカジャパン
0120-513-351
久留米本店:久留米市野伏間1-10-12
鳥栖店:鳥栖市本鳥栖町537-1
小郡支店:小郡市三沢4225-23
天神店:福岡市中央区今泉1-2-30-2F