スタッフブログblog

W杯が始まります!

みなさん、こんにちは!

いよいよ、FIFAワールドカップが開幕します!

ワールドカップは夏のイメージがありますが、今年は初の中東、カタールでの開催となり夏の酷暑を避け11月・12月で開催されるようです。

カタールといえば、私世代より上の方は記憶にあるでしょう、そうあの「ドーハの悲劇」の舞台です。
私は当時10歳で、Jリーグが開幕しサッカーが日本中で盛り上がっていて、日本が初めてW杯に出れるかもという間際、相手のゴールが入って日本中がマジかと叫んでラモスや中山が泣き崩れた・・そうあの場所です。

実は、つい最近まで今年W杯あることを忘れており、当時CMにも出ていてスーパースターだったあのアルシンドやビスマルクを「知らない」と言うK君に教えてもらって気づきました。

グループリーグを見たら、
ドイツ
スペイン
コスタリカ

これはちょっと・・・www
応援するしかないです!!

大学生の時、日韓W杯があってから、そうかもう20年も経つのか・・。
改めて、自分はもう若くないのだと痛感します。

初戦 vsドイツ   11/23 20:00~

2戦目  vsコスタリカ 11/27 19:00~

3戦目  vsスペイン  12/2  4:00~

みんなで応援しましょーー!!

筆者 石橋

株式会社アスカジャパン
0120-513-351
久留米本店:久留米市野伏間1-10-12
鳥栖店:鳥栖市本鳥栖町537-1
小郡支店:小郡市三沢4225-23
天神店:福岡市中央区今泉1-2-30-2