スタッフブログblog

お掃除が楽しい♪

皆さんこんにちは。

 

中秋の名月も終わったのに毎日30℃越えの日が続いています。本当に過ごしやすい季節がどんどん短くなりますねー。

 

先日娘から突然お風呂の椅子の写真が送られてきました。SNSでよくみかけるやり方でお掃除をしたら湯垢がきれいにとれてピカピカになった!と。

我が家にももう買い替えようかなあと思っている椅子と洗面器がありましたのでそのやり方を聞いて早速試してみました。

洗剤は重曹と食器用洗剤を1:1で混ぜるだけ。

少し温めたら洗浄力アップだそうです。(私は2回目以降レンジで少しチンしました)

作り置きはしない方がいいので少しずつで試してください。

 

そもそも半信半疑だしズボラな私は汚れを落としたい洗面器に分量の洗剤を直接入れました。まぜると歯磨き粉くらいの固さになるのでそれをスポンジで椅子と洗面器にのばして10分くらいほっておきました。すると…

なんということでしょう!!

スポンジで少しこすっただけでつるっとするのが分かります。水で流したら本当にピカピカになりました。手触りでまだザラっとするところは少し力を入れてこすりましたがほぼ流すだけで落ちました。びっくりです。

今まで私もいろいろな洗剤を買ってみたり、湯垢にはクエン酸がいいと言われてクエン酸でパックしてみたりと努力はしたのですがあまり手ごたえがなく、あきらめて買い替えようかなあと思いながら使っていました。

 

正しい洗剤を使うとこんなに簡単に落ちるんだと感動し、それ以外のところにも使って掃除しまくっています。蛇口なんかは本当にピカピカになりますよ。

 

ただし、汚れの度合いはそれぞれです。娘も濃い赤色の洗面器のほうはザラザラは落ちたけどきれいには見えなかったと言っていましたし(二つあるのです)。あくまでも個人の感想とご理解くださいね。

 

こうやって娘と写真を送りあったり、これはすごく落ちた、落ちなかったと情報交換をしながらお掃除をするとやる気スイッチが入り楽しくお掃除できます。

少し早いですがもうすぐ大掃除の季節ですね。このやる気のまま早めに終わらせようと張り切っています。(いつまで続くかな…)

 

 

筆者 松尾

株式会社アスカジャパン
0120-513-351
久留米本店:久留米市野伏間1-10-12
鳥栖店:鳥栖市本鳥栖町537-1
小郡支店:小郡市三沢4225-23
天神店:福岡市中央区今泉1-2-30-2F