スタッフブログblog

人類の進化?

みなさんこんにちは!

今回は「人類の進化」とかなり大げさなタイトルですが、最近私が感じた体の変化について。

1.耳が強くなった!

コロナの初期の頃、マスクをしていると昼過ぎくらいから耳の根元が痛くて仕方ない!
一日中マスクと耳の接触部が気になって気になって。
ひどい時は赤く晴れ上がっていました。

ですが今や一日マスクをしていてもさほど気にならなくなり、痛みも感じなくなってきました。

耳のココのところ、進化です!はい!

2.エアコン耐性

私は小太り男子なのに冷え性という困った体質で、エアコンの風に弱く夏場はいつも偏頭痛との戦いでした。

今年はこの暑さのせいで毎晩エアコン付けっ放しで寝るようになり、ついにエアコンを克服?したのか頭痛はなくなりへっちゃらになりました!
むしろ、エアコンなしでは生きられない体に。

ようやく涼しくなってきたので、そろそろエアコンともお別れですかね。

3.ヒゲが濃くなった

これは進化でもなんでもなく、ただのオッサン化です。
以前は2、3日に一度剃る程度だったのが今や毎日剃らないとチクチク。
面倒なのでたまにピンセットで抜いてます。

あとついでに髪が伸びるスピードも速くなり、散髪した2週間くらいは良いですが1ヶ月も経つと鬱陶しい長さになり、また髪を切りに。
髪の毛が抜けず、伸びずにキープできる薬が欲しいです。はい。

本当にしょうもない内容でごめんなさい!

台風が近づいてます!みなさん台風対策をお忘れずに!

筆者:石橋

株式会社アスカジャパン
0120-513-351
久留米本店:久留米市野伏間1-10-12
鳥栖店:鳥栖市本鳥栖町537-1
天神店:福岡市中央区今泉1-2-30-2F
小郡支店:福岡県小郡市三沢4225-23