スタッフブログblog

残暑 厳しき今・・

みなさん、こんにちは!

朝夕は過ごしやすくなったものの、
まだまだ残暑が厳しい毎日ですが、
体調はいかがでしょうか?

今年もとても暑い夏となり、
マスク生活でのこの暑さは
大変身体へのダメージも
大きいように思います😭

そんな中、
冷たい飲み物や食べ物で
リフレッシュされている方も
多いのではないでしょうか。

私もこの夏、
身体に良さそうなものを
積極的に摂りましたよ😊

中でも、おススメは
ミツカン ビネグイット黒酢
ぶどうandベリーミックスです♪

疲労回復と体脂肪を減らす効果がある
黒酢ですが、独特の風味があり
苦手な方も多いのでは?
こちらはベリーが爽やかで何とも美味しいので
苦手な方でも美味しく飲めると思いますよ!
氷を入れたグラスに注ぎ、
水や炭酸で割るだけなので、
手軽で美味しく続けやすいと思います。
私は1ℓ入りのペットボトルを購入しました。

他には「飲む点滴」と言われる甘酒。牛乳で割ったり、
ヨーグルトに混ぜたりしても美味しいですよね。

また、夏といえばやっぱりカルピス!ですよね。
(超個人的な意見‥)
我が家は消費量が多いので業務スーパーで購入。
今年は少量のお塩を入れて、
熱中症予防にもなる塩カルピスにして飲んだり、
時には練乳を少しだけプラスして甘々カルピスで
自分を甘やかしたり‥(カロリー的には‥💦)

秋になる前に、もう少しのあいだだけ、
夏の飲み物を味わっておきたいな〜と思っています☺️
皆さんのおススメの夏の飲み物は何ですか?



筆者:丸山
株式会社アスカジャパン
0120-513-351
久留米本店:久留米市野伏間1-10-12
鳥栖店:鳥栖市本鳥栖町537-1
小郡支店:小郡市三沢4225-23
天神店:福岡市中央区今泉1-2-30-2F