スタッフブログblog

春ですね~♪  ウキウキ

こんにちは。

今年は珍しく長い期間、
桜の花を楽しむことができましたね!
桜好きの私にはたまらない春となりました。
皆さんもお花見に行かれましたか?

もう一つの
春の楽しみがイチゴ
暖かくなった今の季節のイチゴが大好きです。

私が住んでる町では『イチゴ狩り』の文字を
あちらこちらで見かけます。
例年だと5月頃まで楽しめるのだとか。

ところで正しいイチゴの洗い方は
ご存知ですか?

イチゴの栄養を逃さないように
ヘタはつけたまま流水で手早く洗うと
良いそうですよ。

また、美味しいイチゴの見分け方は
大きさに関わらず、
ヘタの近くまで熟して赤くなったものが
美味しいイチゴだそうです。

ビタミンCだけでなく貧血予防にもなる
イチゴ

美容と健康のためにも
美味しくいただきたいですね!

筆者:丸山
株式会社アスカジャパン
0120-513-351
★保険プラザ 久留米本店:久留米市野伏間1-10-12
★保険プラザ 鳥栖店:鳥栖市本鳥栖町537-1
★保険プラザ 天神店:福岡市中央区今泉1-2-30-2F