スタッフブログblog

プチ終活のその後

皆さんこんにちは。

 

プチ終活のその後です。

 

GWはやはり予定がなかったので予告通り洋服整理に取り組みました。その続きで靴やバッグ、化粧品のサンプルなどなど、ごみ袋10袋程(もっと?)処分したり、メ〇カリに出品したり買取をお願いしたりしました。

 

文字にするとたった3行ですがその作業たるや大変で、やっぱりと戻してみたり、えいっと思いきったり、ゆうに4日は格闘しました。

 

するとどうでしょう。その後の暮らしやすいこと。探したり迷わなくてすむからストレスが少ない。時間もかからない。何より今のところ手放して後悔したものはありません。

 

お気づきかもしれませんが片付いたのは私一人の物のみ。

夫は一時は自分もやる!と言ってみたものの、捨てられない。ストック好き。が邪魔をして全く進みません。自分の物だけではなく、私が食器に手をつけようとしたら、一応確認して処分したものをまたもとに戻してありました。

 

無理強いすることでもないので、家族の物は長い目で見ながら(気がつかないくらいゆっくり)進めていこうと思います。

 

プチ終活なのか、断捨離なのか、ただの片付けなのか区別はわかりませんが、いったん私はすっきりできました。

 

もともと片付けが得意というわけではないので、この感動を忘れないように維持できるよう頑張ります!!

 

筆者:松尾
株式会社アスカジャパン
0120-513-351
久留米本店:久留米市野伏間1-10-12
鳥栖店:鳥栖市本鳥栖町537-1
小郡支店:小郡市三沢4225-23
天神店:福岡市中央区今泉1-2-30-2F