スタッフブログblog

☆梅雨対策☆

いよいよじめじめとした梅雨が九州北部にも近づいてきましたね。

九州南部の梅雨入りは5月11日、平年より19日早く、1956年につぐ統計史上2番目に早い梅雨入りとの事です。

梅雨時期の悩み・・・
・髪がまとまらない
・洗濯物が乾かない
・部屋のじめじめ・カビ
etc・・・

今回は洗濯物の部屋干しについて・・・
最近は乾燥機能付きの洗濯機も増え、快適な洗濯ライフを送られている方も多いと思いますが、我が家はまだフツ~の洗濯機です。
そこで部屋干しを手軽に効率的に行うコツをご紹介。

1 厚手の物と薄手の物を交互に干す。
(空気の通り道を作る)
2 ボトム類は裏返しにして干す。
(ポケットなどに風をあてる
3 新聞紙を洗濯物の下に敷く。
(クシャクシャにしてしくとよりGood)
4 コストよりも効率重視!家電を活用。
(エアコン・扇風機・除湿器)
5 アイロンを活用。 etc・・・

部屋干し時のお部屋の湿気取りも重要ですね!
除湿器はもちろんですが、新聞紙・木炭・重曹も湿気対策になりますよ!
色々と対策をして気持ちよく過ごしましょう。

子供のころ、新しい傘・レインコート・長靴を買ってもらうと、雨が待ち遠しかったのを思い出しました。
素敵な傘やレインシューズを購入して、雨を楽しむのもいいですね!!!


筆者:武富
株式会社アスカジャパン
0120-513-351
久留米本店:久留米市野伏間1-10-12
鳥栖店:鳥栖市本鳥栖町537-1
小郡支店:小郡市三沢4225-23
天神店:福岡市中央区今泉1-2-30-2F