スタッフブログblog

「プチ終活」やる気スイッチ

皆さんこんにちは。

 

先日、今入っている保険について家族が分かるようにするという記事を書きました。

実際、証券やついでに通帳などもきれいに整理をし、家族に伝えました。内容については、はいはいと聞き流されてしまいましたが、一応置き場所だけでもわかってもらえたし、何より私の気持ちがとてもすっきりしました。…

そうなると、他のところも気になります。

少し目的も変わって、私が急にいなくなったら困るところを整理したい!!
とやる気が出てしまいました。

次に取り組んだのは本やアルバム、思い出の品。それにはまあ苦労したのですが、自分の記念スペースなるものを作り、この棚のこの部分に収まるものだけと決めてあとは処分してしまいました!!

この勢いで次は洋服に挑もうと思っています。普通の衣替えや片付けと思うとなかなか踏ん切りがつかないのですが、誰かに見られても大丈夫なようにと思ってやると意外とえいっと処分できたりします。

部屋もすっきりしてきますが自分の達成感がすごく、私のやる気を見て夫も自分も少しやるかなと思ったようで、まあこれも「終活」だなと言っています。

思わぬきっかけで始まった「ぷち終活」ですが、ちょうどGWもどこにも行けないし、やる気スイッチが切れないうちに頑張ろうと思っています!!

 

筆者:松尾
株式会社アスカジャパン
0120-513-351
久留米本店:久留米市野伏間1-10-12
鳥栖店:鳥栖市本鳥栖町537-1
小郡支店:小郡市三沢4225-23
天神店:福岡市中央区今泉1-2-30-2F