スタッフブログblog

聖火リレー

オリンピックの開催も賛否あるなか、
聖火リレーのスタートまで1ヶ月となった昨日、
大会組織委員会より新型コロナウイルス対策が発表されていました。

・走者は2週間前から会食や人混みを避け体調管理
・マスクを着け大声を出さず拍手で応援
・過度な密集が発生すれば、リレー中断・・・等々
大変です・・・ 🙁

緊急事態宣言以来様々な『黙』を耳にするようになりました。
しゃべらず食事をする「黙食」
銭湯での「黙浴」
バスや鉄道は「黙乗」

今回のことは「黙援」
ではないかとのこと

スポーツは観客の声援に後押しされる部分が大きいと思います。
様々な『黙』を頑張ってきた1年でしたが、
オリンピックを目標に4年間努力をされてきた選手の為に
少しでも後押しができるよう、協力して『黙』を続け
少しでも声援の聞こえる
オリンピックを期待したいですね!!!

筆者 武富

株式会社アスカジャパン
0120-513-351
久留米本店:久留米市野伏間1-10-12
鳥栖店:鳥栖市本鳥栖町537-1
小郡支店:小郡市三沢4225-23
天神店:福岡市中央区今泉1-2-30-2F