スタッフブログblog

☆体温の測り方☆

緊急事態宣言が解除になり、
少しづつ日常が戻ってきたように感じています (^^)

ただ北九州では第2波か?と言う話題に触れると、
まだまだ心配な日々が続きそうですね。

今回のコロナウイルス感染が広がり、
毎朝体温計測をされている方が多いのではないでしょうか!
新聞で『体温の正しい測り方』という記事を見つけたので紹介しておきます。

・体温はいつ測ったらいいの?
朝と夕方に時間を決めて測る。
(食事や入浴、運動の後は高くなるので避けましょう)

・体温計のわきの挟み方
下から上に、腕に対して30度~45度に挟む。
(脇の中心部が最も熱が高い。横向きや下向きは望ましくない)

最近はからだに触れずに体温測定をできるものが多くなっていますが、
やっぱり正確な体温を知る為には脇に挟んでの測定が一番ですね!!

日常生活のなかで手洗い・消毒・検温等は習慣化されていると思いますが、
感染予防の為にもこれからも継続していきましょうね 🙂

筆者 武富

株式会社アスカジャパン
0120-513-351
久留米本店:久留米市野伏間1-10-12
鳥栖店:鳥栖市本鳥栖町537-1
小郡支店:小郡市三沢4225-23
天神店:福岡市中央区今泉1-2-30-2F