スタッフブログblog

☆あしや砂像展★

こんにちは!
皆さん日々の気温変化についていけてますか?
毎朝テレビの天気予報を見つつ、服装を考える毎日ですね。
出かけて失敗~したとならないよう、中は薄着、羽織もの持参で過ごしています。

先日、芦屋の砂像展に行ってきました。

今年のテーマは、フランスの昆虫学者ファーブルの生誕200年にちなんで
『時空(とき)を超えて~昆虫~』です。

国内外のプロの彫刻家の方たちの作品はどれもクオリティーが高く、
繊細さ芸術性の高い作品ばかりでした。

近くで見ると迫力もありつつ繊細な作品に感動です。
「凄い」「どうやって作るんだろう」「砂だよね」という言葉しか出てきませんでした。

今年の開催は11月12日までです。
是非一度近くで観てみられてください。
夜はライトアップもされ幻想的な砂像が観られるみたいですよ❣

ちなみに帰宅後「砂像の作り方」調べてみました~ (^^♪

 

筆者:武富

株式会社アスカジャパン
0120-513-351
久留米本店:久留米市野伏間1-10-12
鳥栖店:鳥栖市本鳥栖町537-1
天神店:福岡市中央区今泉1-2-30-2F
小郡支店:福岡県小郡市三沢4225-23